日別アーカイブ: 2013年6月30日

よしだよしてる

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_64.JPG

岩手県大船渡にボランティアAND赤崎中学校に献金と県大会頑張れと挨拶にいきました。
まだ津波の爪跡はやはりその時の凄まじさを物語っていました。
しかし、やはりここの人は、いつでも温かく迎えてくれて、東北人のパワーいただきました。あ。わたしもだ!

この写真は、イトジュンの実家から256m下ったところにありました。ここまで津波が押し寄せたそうですが、三陸鉄道の土台が波を受け止め弱くしてくれたそうです。
また、この地に、みんなで来たいです。

復興ボランティア活動…!

___10002.jpg ___200020001.jpg

ご無沙汰しております…!

今回、フランクエイジカンパニーのメンバーで、かねてより計画していた被災地の岩手県大船渡市にボランティア活動に来ております…!

わずか一泊二日という、タイトスケジュールですが、有意義に過ごしてます…(^_^;)

今日の午前中は、被災されて、仮設住宅から一戸建ての住居に移転される予定という、和田さん宅の敷地の草刈りや掃除などの作業を任され、普段あまり使い慣れてない、電動草刈機や鎌や剪定挟みなどを使って、約2時間半作業をしてきました!

心地よい汗をかいた後には、家主の和田さん夫婦から、ソフトクリームの差し入れを頂きました…(^∀^)ノ

微力ですが、今回、メンバーでボランティア活動に参加する事が出来て本当に良い経験になりました。

これからも、フランクエイジカンパニーでこういう支援活動を引き続きやっていきたいと思います。